2ntブログ
 

はい普通の記録帳です

エロゲ、マンガ、イベントや日記などいろいろなことを綴っています。あまり過度な期待はしないでください。普通の記録帳ですので
 
 
プロフィール

M.M

Author:M.M
エロゲ歴7年目突入。
今年は月に1本は遊んでいきたい

このブログについて

カレンダー(月別)
04 ≪│2024/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
カウンター(2013/1/8設置)
応援中(発売中)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レミニセンス Re:Collect 攻略後感想 

レミニセンス Re:Collectの攻略後感想です。

reminicoll (4)

あらすじ:主人公・島津秀隆が特務官になり、2年が過ぎた。
秋や希望、凛たちも卒業し、それぞれの道へ進み始めた頃、ホープタウンとドリームタウンに大きな変化が訪れる。
第三の街 『大和』 という都市が発見された。
平和的な関係を持つべく外交交渉が始まるも、大和からの一方的な条件が突きつけられる。

それは、ホープとドリームが持つ技術力のすべてを差し出すことだった。
特に倉屋敷の存在に強い関心を示す大和は、倉屋敷和葉を手に入れるべく要求を行う。
しかもそれを呑めない場合には、実力行使をすると両街に脅しをかけてくるのだった。
この状況を回避すべくホープとドリームの特務官たちは、厳しい交渉に身を投じていくことになる。


発売日:2014/06/27
ブランド: てぃ~ぐる
原画:トモセシュンサク
シナリオ:衣笠彰梧
CG数(差分含む):405枚
攻略時間:新√約10時間+アフター√60分×5+α
公式サイトレミニセンス Re:Collect

*レミニセンス -Collectors Edition-修正パッチ適用済みです。



シナリオ感想:いい意味でクリックが止まらない
前作同様に面白かったです。内容は前作からの連続性はあまりなく完全に新作でしたね。前作同様伸るか反るかの厳しい状況をギリギリで切り抜けていく主人公はかっこよかったです。特に主人公の魅力が輝いていました。普段はおちゃらけているけど、締める場面では自分の力で締めてくれるギャップが物語の緊迫感・Hシーンのドキドキ感を他作品より高めていたと思います。この主人公なら惚れてしまうわ。しかしながら残念な部分もあります。前作から続く伏線らしき物のほとんどが未回収で終わってしまいました。地上のことや恭一、アンドロイドなど今作で解決!?と思っていただけに肩透かし感が半端なかったです。物語自体が面白かっただけに、前作の解がなかったのが残念。
reminicoll (2) reminicoll (3)

ヒロイン感想:なくてもまぁ…
ヒロイン達とのイチャイチャは前作以上になかったですね。新作ヒロインたちは一緒に問題に取り組む相棒役、前作ヒロインたちは主人公を弄る役回りがほとんどだった気がします。でも、ビジュアルが満点なのでOKです!サブヒロインにも一枚絵が用意されているのは最高でした。サブヒロインにも魅力がありまくりなのはさすがとしかいいようがないです。

エロ感想:短いけど、雰囲気は激エロ
エロシーンは新ヒロインに各3つ。前作ヒロインに各1つと量はないです。でも、エロ突入の雰囲気が性欲抑えられない>>>>イチャラブなので、シンプルにエロさが前面にでたシーンが多かったので、満足度はそこまで低くなかったです。トモセシュンサクさんの絵のかわいさとテキスト・雰囲気のエロさが交わった濃縮されたエロがよかったです。
reminicoll (5) reminicoll (1)

システム感想:√分岐のくせがすごい
和葉の真√に向かうための選択肢を出現させる方法が意外すぎでした。初見で見つけることは不可能レベルでした。一応、ヒントはあったけど、意味が分からなくて何週もしましたね。

Collectors Edition感想:控えめに言って神パッチです
2016年に前作+今作+おまけシナリオが追加されたパックが発売されましたが、それぞれの製品を購入済みの人には公式から無料で配布されました。この対応はとてもうれしいですね。
このパッチで呉羽愛佳マリアの3人にHシーンが追加されました。まさかの呉羽に驚き、愛佳が結ばれる未来があることに嬉しさを感じましたが、マリアさんにHシーンがあることの喜びのほうがデカかったです。すまん愛佳・呉羽… 
マリアのHシーンは私的にレミニセンスに求めたエロを100%体現したものでした。今まで数十本エロゲをしてきたけど、Hシーン単体で見るならTOP3に入るくらいストライクゾーンに突き刺さりました。数年越しの追加シーンなので喜びもひとしおです。

全体の感想:前作とは別の作品
前作からの続きと考えたら、複線の未回収・前作キャラの登場が少ないと不満が出てしまいますが、前作とつながっていない完全新作と考えれば、物語は文句なしの面白さだったと思います。プレイ後にそういえば伏線未回収やんと思い出すほど前作のことにほぼ触れない&Re:Collectのシナリオを楽しめるので、あえて今作のプレイだけのほうが楽しめるかもしれない?マリアのHシーンもあるしね。
しかしながら、伏線を回収した完全作を見てみたい気もしますね。今回のような追加パッチもありましたし、もしかしたら3作目があるかもしれませんね。その時は円√・雪菜・時雨√・ハーレムなど短くてもいいから頼みます!!


なんやかんや言って一番好きなキャラは元上司の竹内特務官です。主人公VS竹内特務官も見てみたい


関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://nioshita.blog.2nt.com/tb.php/604-5fb03ce4
応援中
Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中! ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』 Campus第14弾タイトル『恋音 セ・ピアーチェ』2019年4月26日発売! 『絶対服従プリンセス~姫辱革命録~』応援バナー
検索フォーム
クリア済み
最新コメント
リンク