2ntブログ
 

はい普通の記録帳です

エロゲ、マンガ、イベントや日記などいろいろなことを綴っています。あまり過度な期待はしないでください。普通の記録帳ですので
 
 
プロフィール

M.M

Author:M.M
エロゲ歴7年目突入。
今年は月に1本は遊んでいきたい

このブログについて

カレンダー(月別)
04 ≪│2024/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
カウンター(2013/1/8設置)
応援中(発売中)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中二病な彼女の恋愛方程式 攻略後感想 

中二病な彼女の恋愛方程式の攻略後感想です。

tyuunirabu (3)

あらすじ:夏の訪れが近付く 6月のある日――
主人公・神原竜一は蒼心学園への転入とともに、女子寮から共同寮になったばかりだという伏木荘のお世話になることに。
男子の入寮者は自分が初めてだと聞かされていた竜一は、女の子だらけの新生活に夢と希望を膨らませまくっていた。
ところが…… ふたを開けてみれば、一癖も二癖もある面々が勢揃い。

 純然たる中二病患者の 小日向葵――

 その弟子を名乗る 花ヶ咲もも――
 魔女と呼ばれている 黒峰澪音――
 宇宙から来たと自称する 星野すぴか――
 唯一の常識人(?)である 綾瀬千聖 を除いて、なんとも個性的 (褒め言葉) な女の子ばかり。

戸惑いを隠しきれない竜一は、入寮初日から着替え中の女の子とばったり遭遇してしまったり、

入居予定の部屋が水没してしまったりと不運なハプニングの連続で、伏木荘を追い出されそうになってしまう。
果たして、彼の運命は……!?

中二病女子と一つ屋根の下、ハチャメチャでドキドキな同棲生活ここに開幕!


発売日:2015/05/29
ブランド:PeasSoft
原画:蟹屋しく、ゆき恵、やなせあき、石井久雄、あまからするめ
シナリオ:芳井一
CG数(差分含む):581枚
攻略時間:共通√約3時間+個別√2.5時間×5+α
公式サイト:リンク切れ





シナリオ感想:現実的にはそうだけど!
前作もそうだったけど、妙に現実的な部分がありますね。同じ寮のヒロインたちに嫌われないようにおとなしくして数週間が経過したり、同じ寮でも食事以外は各自の部屋で好きなことをしたり、夏休みは外に出ない描写が多いなど、せっかくの元女子寮なのだからヒロインとどんどん絡んでスケベイベントを大量に提供してほしかったです。そんな主人公だからなのか、彼女持ちになってもイチャつくイベントはあまりなく個別は彼女の悩みを支えるのみで終了。主人公が奮闘する展開がないので、盛り上りはなかったです。
そして、目玉要素の中二病ですがただただ恥ずかしかったです。なんでだろう?私の過去に対してなのか、ヒロイン達の場違いの発言に対する恥ずかしさなのか分かりませんが、可愛いと感じること余裕はなかったです。すまん…

ヒロイン感想:かわいいけどなぁ
ビジュアルは文句なしで美少女ぞろいです。が、全員もれなく中二病要素を抱えているので、私的理由でその要素が可愛いよりも恥ずかしく見えてしまって加点にはならず。女の子としてのかわいさやイチャイチャ描写があまりないので、終始恥ずかしい女子の印象が残る形でした。
tyuunirabu (2) tyuunirabu (1)

エロ感想:抜かりなくカバー
数・長さともに文句はない量がありました。サブヒロインにもエロあり、ハーレムプレイありは嬉しかったです。この仕様は全エロゲに導入してほしいですわ。内容は中二病要素はなくノーマルプレイがほとんど。だからかエロの質としては淡泊気味です。量はあるので、好みに当たればいいかな?という感じでした。前作もそうだけど、毎回ヒロインの嬌声がフィニッシュの合図なのが笑える。
tyuunirabu (4) tyuunirabu (5)

システム感想:ここが大問題
各所で話題になっていたけど、バグが多いです。配布パッチを当てることで解消するみたいだけど、私は上手く適用できなかったので、バグありで進めました。声とテキストがあってないなどの軽微なものは置いくとして、連続でプレイすると強制終了! 未読・既読の判定がされない! セーブデータが消える!!と、笑えない事態に陥ってました。パッチが配布されてるならなんとしても導入するべきだね。唯一よかった点はイベントCGにも回想が適用されているところです。これは見直しが楽でよかった。

全体の感想:全体的に無難
シナリオ・エロを通して無難にまとめた印象でした。シナリオでは中二病要素が目を引きますが主人公が迷惑扱いしたり、ヒロインのシリアスの種だったりと負の印象が多いですね。一人くらい妄想ではなく本物が紛れ込んでいてもよかったかも。エロは量はあるけど、ビビッとくるシーンはありませんでした。使えないわけじゃないのだけどね。ゲームの中身は当たり損ねが内野安打になったような手放しで喜べない満足度でした。
そんな低空気味をスリリングにするバグの印象は強かったです。プレイ進行を妨げるバグパレードは初めてでした。新鮮だったけど、二度と体験はしたくないですね。まぁ、このバグがなかったらもっと印象が薄いゲーム感想になっていただろうから複雑ですね。


前作の六重奏PLUS目当ての購入だったのは内緒。発売中止が残念…

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://nioshita.blog.2nt.com/tb.php/605-8c7f2a27
応援中
Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中! ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』 Campus第14弾タイトル『恋音 セ・ピアーチェ』2019年4月26日発売! 『絶対服従プリンセス~姫辱革命録~』応援バナー
検索フォーム
クリア済み
最新コメント
リンク