2ntブログ
 

はい普通の記録帳です

エロゲ、マンガ、イベントや日記などいろいろなことを綴っています。あまり過度な期待はしないでください。普通の記録帳ですので
 
 
プロフィール

M.M

Author:M.M
エロゲ歴7年目突入。
今年は月に1本は遊んでいきたい

このブログについて

カレンダー(月別)
04 ≪│2024/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
カウンター(2013/1/8設置)
応援中(発売中)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ALIA’s CARNIVAL! Flowering Sky 攻略後感想 

ALIA’s CARNIVAL! Flowering Skyの攻略後感想です。

aliaflow (3)

あらすじ:都心近郊にある、桜の名所として名高い 桜雲区(さくもく)。 そこには学生による自治を理念とする 桜雲台学院 が存在する。
学院では未来科学というカリキュラムを学び、“アーケン” という能力を与えられ、学生たちは自己研磨し互いに競い合っている。
そしてその成果に応じて、学習環境の改善や様々な恩恵が受けられる “ALIA’s CARNIVAL!” という制度が設けられていた。
季節は巡り、初夏――

“明日は未来の風が吹く研究会 (通称・アス研)” に所属する主人公・才城蓮は、ALIA を目指して今日も部活に精を出していた。
日々、朗らかに語り合うクラスメイトたち。 相変わらず手厳しい風紀監査委員会の面々。
知り合ったたくさんの仲間たちと、慌しくも楽しい学院生活を送っている。
そんな蓮のもとに、ある日 不思議な少女が現れる。 名前は 朔日いのり。 彼女は生徒会からの使者なのだと言う。

そして、リゾート地・碧島への交換留学。 学院裏山に隠された秘密の財宝の謎とは? 新たに紡がれる 恋川志穂 との幸せな物語は果たして――
彼を取り巻く環境は、あまねく蒼空のように次々と移り変わる。

そこには、どんな物語が待ち受けているのやら……。



発売日:2015/05/29
ブランド:NanaWind
原画:七尾奈留、Mitha
シナリオ:葉月サイ、夕凪和泉、桷修斗
CG数(差分含む):643枚
攻略時間:特別シナリオ√約8時間+アフター√60分×6+α(前作の共通√は含まず)
公式サイトALIA’s CARNIVAL! Flowering Sky




シナリオ感想:補完もしてあるし、新作もしっかりしてる
シナリオは前作ヒロインと再度イチャイチャできるアフター、サブキャラの日常を見れるショートストーリー、そして3つの新作シナリオが用意されています。新作シナリオの世界線は明日葉√の続きです。中身はパッケージにもある水着ヒロイン達とのバカンスの話、明日葉を救うために主人公が世界改編を行っているときの話、なんでもありの番外編でした。特になんでもありの話は面白かったです。アス研と風紀監査委員会のメンバーが願いを叶えるためにバトルロイヤルを繰り広げます。そんななか主人公は、おまけシナリオなのを理由に今までのやれやれキャラを捨てて画面前のプレイヤーのためにハーレムを目指してくれます。まず、キャラが崩壊しまくっていることに笑えましたw ほかにもメタ発言・パロディ・バトル描写と終わりまで楽しく読めました。最終的にはハーレム未達で終わるけど、いい夢を見せてもらいました。
aliaflow (1) aliaflow (2)

ヒロイン感想:おっぱいに敬礼!
前作から引き続きまったりとしたヒロインとのイチャイチャを堪能できます。みんなかわいいんじゃぁ~ そして、なりよりおっぱいが強調されたビキニ立ち絵完備が最高ですね。裸ニーソパッチもよかったけど、ビキニのほうが自然のエロさがにじみ出ていて最高でした。

エロ感想:おっぱいをたたえよ
いわずもがなおっぱいが映えるイチャラブエロが楽しめました。シーン数は新ヒロインの志穂が2シーン、前作ヒロインは3シーン、発売日後配信されたアペンドの3シーン用意されてます。1シーンの質・長さは実用性に長けていて満足できる内容だったと思います。私的には前作よりもエロ度はあがっているかも。こうなってくるとハーレムほしかったな。
aliaflow (4) aliaflow (5)

システム感想:前作と同じ感じ
プレイで特に不都合はないけど、プレイ中に設定画面に行くのにワンクリックでいけないのはめんどい。

全体の感想:これぞ続編!
アフターではヒロインとのイチャイチャをもう一度堪能でき、新作シナリオではアス研の活動を楽しめて、正規√である明日葉√の謎を補完してます。そして、予想外の展開を見せてくれた番外編、SDがかわいいショートストーリー。前作の続きとしても、新作としても楽しめました。さらにエロも満足いくものでした。前作に負けないおっぱいおっぱいしたエロをイチャラブを添えて楽しめました。今作がALIA’s CARNIVAL!の続編かFDかはちゃんとわかってないけど、ALIA’s CARNIVAL!の魅力を高め・まとめ上げた良作でした。



さらに続編があるけど、プレイするかは未定。

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://nioshita.blog.2nt.com/tb.php/606-1c729816
応援中
Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中! ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』 Campus第14弾タイトル『恋音 セ・ピアーチェ』2019年4月26日発売! 『絶対服従プリンセス~姫辱革命録~』応援バナー
検索フォーム
クリア済み
最新コメント
リンク