2ntブログ
 

はい普通の記録帳です

エロゲ、マンガ、イベントや日記などいろいろなことを綴っています。あまり過度な期待はしないでください。普通の記録帳ですので
 
 
プロフィール

M.M

Author:M.M
エロゲ歴7年目突入。
今年は月に1本は遊んでいきたい

このブログについて

カレンダー(月別)
04 ≪│2024/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
カウンター(2013/1/8設置)
応援中(発売中)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOVELY×CATION2 攻略後感想 

LOVELY×CATION2の感想です。

lovelyk2.jpg

あらすじ季節は巡り、新しい春。
私立の学園に通う主人公は、両親の転勤によって一人暮らしをすることになった。
美しい海と人の営みが調和した、ちょっと懐かしい雰囲気の街。
新居への引越しは無事に済み、近所の人も優しく親切で、すべてが順風満帆に進んでいるはずだった――

しかし、ふと立ち寄った神社の占いで、主人公は衝撃的な予言をされる。

「今すぐに生涯の伴侶となる恋人を見つけよ。さもなくば、酷い人生を送ることになるだろう」

そんなことを言われても、今どきの草食系男子には恋愛なんてどうすればいいのか全く分からない。
なのに、運命の分岐点が目前まで迫っているというのだ。

本当に、このまま人生を変えられずに終わってしまうのか?
それとも、勇気を振り絞って最愛のカノジョを作るのか?
女性に縁がなかった男による、一世一代の挑戦が始まろうとしていた。


発売日:2013年4月26日
ブランド:hibiki works
原画:唯々月たすく
シナリオ:insider
CG数(差分含む):958枚(APENDなし)
攻略時間:共通√約2時間+個別√約4時間+α
公式サイトLOVELY×CATION2

【シナリオ 感想】
あってないようなもの
基本的にヒロインとの会話だけです。主人公の会話の引き出しがすさまじかったですね。
シリアスなどは終盤に申し訳程度にあるだけでした。特に印象もないので、Hシーンに従事した方がいいかも。

【エロ 感想】
むっちりでエロエロ
Hシーンは1ヒロイン10シーン以上あります。どのシーンも純愛成分と抜き成分たっぷりなので、とてもエロかったです。物語の展開上Hするのではなく、本能のまましたいときにHしだすので、学生の性欲の塊が前面にでていてよかったです。
しかし、主人公のステータスや所持アイテムによって、Hシーンが変化するので、Hシーンのコンプリートがとても大変でした。そのぶん、集めたあとの達成感はすごかったですw

【システム 感想】
えーイージーモード!?(ry
ラブリケ2には、スタート時にイージーかノーマルの難易度を選べます。初プレイ時は意気揚々とノーマルを選んでいたのですが、CG回収などが難しくて10週目くらいで断念して、イージーで集めました。しかし、アイテム回収は難易度で出るものが違うみたいなので、残り10個くらい残して収集を断念。ラブリーコールは前作と比べたら自然さが増している気がします。発売後のアップデートで名前の数も増えたので、ヒロインとの距離が縮まった気分になれるシステムでした。


【成川 姫 √感想】 CV:夏野こおり
健康的エロス
とにかくエロいんですよ。さばさばとした性格のくせにイチャイチャやHの時はしおらしくなるので、ギャップによるかわいさとエロが素晴らしかったです。いや~エロかったなぁ

【韮崎 日向 √感想】 CV:遠野そよぎ
背徳的エロス
ラブリーコールでおにいちゃんを選べたりするので、純真な女の子に快楽を教え込む背徳感はすごかったですねwとまどいながらも大好きな主人公のために腰を動かしたり、奉仕したりする姿にはグッときました。

【吉野谷 星音 √感想】 CV:門葡蘭子
依存的エロさ
星音は主人公に依存している爆乳ヒロインでした。作中No.1のおっぱいをふりまわすHシーンは迫力満点でした。しかし、星音自身の感情が薄いヒロインだったので、結構、喘ぎとかは淡泊気味だったのが私的に残念でした。シナリオに前作の由仁√みたいなBADENDもありました。ここはヤンデレBADENDの方がよかったかも!?

【出水 和琴 √感想】 CV:さくらはづき
圧倒的エロさ
今作で一番エロいヒロインでした。美乳+巨乳のパーフェクトおっぱいに加えてエロに積極的のお姉さんヒロインと、枯れさせる気バリバリの布陣でした。内容も構図も私的ですが、好みにドンピシャでとてもよかったですねw

APEND 感想
短くなってる?
今作は隔月でのAPENDではなく、毎月全員分配信されますが、ひとつひとつの量は少なくなっていました。
でも、けっして短すぎることはなく、季節ごとのたわいない恋人同士のふれあいを楽しめました。エロもバッチリでした!

全体の感想
Hシーンを探す旅をしていた
シナリオは前述通り、ヒロインとの会話ばかりでした。ラブリケ2では、言葉やデートで愛を確かめ合うよりも肉体的に確かめ合うことが多かったので、Hシーンの実用性は抜群でした。そのぶん、見つけにくさも抜群でしたけど… Hシーンが楽しみすぎると、シナリオが邪魔に思えてしまうから困るw  久しぶりにエロ特化の作品に出会えて満足できました。


突っ込んではいけないけど、毎日のようにアイテムを買う主人公の財力には驚愕した。

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://nioshita.blog.2nt.com/tb.php/408-2c9ab356
応援中
Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中! ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』 Campus第14弾タイトル『恋音 セ・ピアーチェ』2019年4月26日発売! 『絶対服従プリンセス~姫辱革命録~』応援バナー
検索フォーム
クリア済み
最新コメント
リンク