2ntブログ
 

はい普通の記録帳です

エロゲ、マンガ、イベントや日記などいろいろなことを綴っています。あまり過度な期待はしないでください。普通の記録帳ですので
 
 
プロフィール

M.M

Author:M.M
エロゲ歴7年目突入。
今年は月に1本は遊んでいきたい

このブログについて

カレンダー(月別)
04 ≪│2024/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
カウンター(2013/1/8設置)
応援中(発売中)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あまたらすリドルスター 攻略後感想 

あまたらすリドルスターの感想です。

abrt.jpg

あらすじ主人公、童本隆也は退屈だった。
幼なじみの結愛から誘われた、夜のピクニック。
そんな奇妙な誘いに乗ってしまうほど、とにかく彼は毎日に退屈していた。
空に一筋の流れ星が流れ、慌てて、「何か楽しい事がありますように」 とお願いする結愛。
消える前に3回願い事が言えたと喜ぶが、流れ星はそのまま町のほうに落ちていき、隆也たちの通う学園の辺りに落下、
爆発が起きる。

遠目に見る限りだと、町に大穴が開いたりはしていない。
ふたりが唖然としていると、空にまた流れ星が流れる。
結愛は、「今度は町に落ちないで下さい」 と願い事をするが、思いが通じたのか、町のほうにではなく流れ星はそのまま結愛たちの目の前に落ちてきた!
しかも土煙の中から白髪の兎耳を付けた少女が飛び出し、町のほうへと走り去っていく。

隆也はその光景を見て再び唖然としていたが、結愛は願いが通じたと喜びながら、その兎耳の少女を追い掛けて走り出す。
結愛と一緒に町に戻ってきた隆也の目に飛び込んできたのは、想像とは違う方向に変わり果てた、校舎の姿だった……

発売日:2013年11月29日
ブランド:seal-QUALIA
原画:2-G/あにぃ/Syroh
シナリオ:六月の玉子/遊真一希/保桜
CG数(差分含む):1399枚(SDなし)
攻略時間:共通√約5時間+個別√約2時間×5+α
公式サイトあまたらすリドルスター

【シナリオ 感想】
悪くないあっさり感
GRANDEEのバカゲーを封印したちょっと不思議な物語でした。物語は全体的にあっさり風味です。壮大なストーリーはなく、細かいところは気にするな的なごり押し展開が多々ありますが、不思議な世界観の説明や伏線などはちゃんと回収されるので、スッキリとした気分で読み終われました。また、GRANDEEになかったイチャイチャシーンもわりと多くあったので、望んでいた2-G、あにぃさんら原画ヒロインとの日常シーンを堪能できて満足できました。言葉は悪いですけど、思ったよりシナリオは良かったです。

amatarasu211.jpg amatarasu21110.jpg

【エロ 感想】
GRANDEE以上じゃないか!?
シナリオゲーになったので、エロは抑えられるのではと思いましたが、シーン数はGRANDEE作品と大差なかったです。内容はGRANDEEのギャグ寄りのヌキゲーではなく、好き同士のラブHだったので、非常に良かったですね。エロに関しては、量、内容ともにGRANDEEを超えた超良質だったと感じました。

amatarasu2115.jpg amatarasu2119.jpg

【システム 感想】
ギガパッチの衝撃
今回は不具合が多かったです。音声の問題のためにギガパッチが用意されました。なしでプレイしてみると、言葉の切れ目などに違和感を感じたので、パッチは絶対入れた方が快適ですね。他には、ウィンドウが見切れたり、動作が若干遅かったので、PCによっては不具合が多いのかな?

【有栖 結愛 √感想】 CV:遠野そよぎ
ぽわぽわでかわいい
ぽわぽわした非常にかわいいヒロインです。不思議なことが起きまくるのに、かわいい~の一言で順応する結愛の無邪気さには癒されました。エロは結愛が積極的でおっぱいぷるぷるのエロエロでした。感じている結愛のふにゃ~がかわエロでしたね。かわいいの一点張りでは今作No.1のヒロインでした。

【ココロ ユーディット √感想】 CV:雪宮あんず
シナリオが残念
ココロは不思議な国のお姫様です。主人公のことを昔から思っていますが、個別以外で恋愛感情にかすりもしなかったのは悲しかったです。シナリオではお姫様というポジションはあまり関係なかったがびっくりでした。エロはかなりよかったです。大人なロリボディはいいですねw もっと他√でも絡んでほしいヒロインでした。

【雪白 みう √感想】 CV:小倉結衣
納得の人気投票1位
奥手の心優しいヒロインで、恥ずかしいことが起きるとはわはわと慌てている姿はかわいいかった。Hシーンでは、全ヒロインNo.1のエロエロっぷりでした。恥ずかしいけど感じちゃう+ラブラブが合わさって、エロ度MAXでした。シナリオのシリアスもよかったし、文句なしの√でした。

【八多 真鳥 √感想】 CV:歩河みぃな
謎解明√
真鳥は小悪魔な後輩ヒロインです。主人公に大きすぎるおっぱいを押し当ててからかう姿は、すぐにでも押し倒したいですねw シナリオは不思議な世界になってしまった経緯などの説明があり、ちゃんと設定を消化してくれることに安心しました。オチはかなぐり捨ててましたけどね! エロは小悪魔な真鳥らしく搾り取るが似合うようなHばかりで大変良かったです!

【愛 √感想】 CV:榊原ゆい
許せない
愛は主人公のことを弟のように思いやるお姉ちゃんヒロインです。天真爛漫な性格とCV:榊原ゆいさんがすごくハマっていてとても楽しんで個別を進めることができました。しかし、物語のシリアスに突入すると読むのがつらくなりました。面白くないとかではなく、愛と主人公に降りかかるシリアスがかわいそうすぎたからです。かわいい女の子の苦しむ姿はつらいと身に染みて感じました。シリアス突破後の愛の笑顔は最高でしたね!エロは最上級おっぱいを堪能できるものばかりでした。気のせいかもだけど、ぜったい遵守ぱらの柚葉と構図が似ていたかも。ここまでキャラに感情移入したのは久しぶりでした。

【他ヒロイン √感想】
シナリオ+エロエロバッチリ
梨奈・イル・メロディーも攻略できます。夢をクリアできないことに地味に驚きました。
3人のルートに行くには結愛とココロとみうの選択肢を1つだけ外したらいけました。
メインヒロインに負けず劣らないエロシーンも完備していて、豪華なサブ√でしたね。

【全体の感想】
思ったより
今までの路線とは違うシナリオゲーでしたが、思っていたよりシナリオは読みやすく、感動もできました。エロは原画の好みによる補正はあるものの、実用性は高いと感じました。しかし、今までのGRANDEE作品のような記憶に衝撃を与えるようなシーンは少なく、無難に構成された器用貧乏な作品という印象も受けました。私がGRANDEE色に染まりすぎただけかもしれないけど、もっと風呂敷を広げたお話も見てみたかったかもですね。
いろいろ書いたけど、豪華原画陣+ナイスエロシーン+期待以上のシナリオで満足できた作品でした!


実はCGが一部表示されなくてパッチ待ちです…

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://nioshita.blog.2nt.com/tb.php/391-15df4016
応援中
Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中! ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』 Campus第14弾タイトル『恋音 セ・ピアーチェ』2019年4月26日発売! 『絶対服従プリンセス~姫辱革命録~』応援バナー
検索フォーム
クリア済み
最新コメント
リンク