2ntブログ
 

はい普通の記録帳です

エロゲ、マンガ、イベントや日記などいろいろなことを綴っています。あまり過度な期待はしないでください。普通の記録帳ですので
 
 
プロフィール

M.M

Author:M.M
エロゲ歴7年目突入。
今年は月に1本は遊んでいきたい

このブログについて

カレンダー(月別)
04 ≪│2024/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
カウンター(2013/1/8設置)
応援中(発売中)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!? 攻略後感想 

俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?の感想です。

oeaka.jpg

あらすじごくごく普通な学生生活をおくっている主人公のもとに、
ある日、雷と共に赤ちゃんが降ってきた!!

信じられないが、どうやら未来からきた自分の子供らしいけど……。
パニックに陥る主人公だったが、残念ながら育児は待ってくれない!?

何かと目が離せない赤ちゃんの世話をするために、学園で赤ちゃんを育てる部活、ベイビー部。略して「ベイブ」を発足。
ヒロイン達や先生が助けてくれて、なんとか赤ちゃんを面倒みつつ
親としても成長していく主人公だが……一難去ってまた一難。

またもや大問題が!

ひょんなことから、大企業を相続することになった主人公。
しかも、少子化対策で執行された、金持ちは多くの妻を娶り、たくさんの子供をもうけなければならない法律のもと、いっぱい妻を娶らなくちゃいけなくなってしまい
主人公は自分を支えてくれたクラスメイトや後輩、先生などなどにプロポーズをする。

紆余曲折の末、見事一夫多妻となった主人公が
5人の新米奥さんたちといちゃいちゃしたり、悩んだりしながらも家族を作っていく
「ハーレム生活×育児」新婚生活ドタバタADV!


発売日:2012年12月21日
ブランド:onomatope*
原画:ぱん/成沢 空
シナリオ:紫苑憧 朋香
CG数(差分含む):1899枚
攻略時間:共通√約8時間+個別√約4時間×5
公式サイト俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?


【シナリオ 感想】
ご都合展開の違和感が凄い
本作は学生ながらも5人の嫁をもらうことが物語の本当のスタートになります。そのスタートを切るために赤ちゃんを未来からやってこさせたり、ベイブという赤ちゃんを育てる部活を作ったり、主人公を社長にしたり、一夫多妻を合法にしたり、特に恋愛描写を描かず夫婦にしたりと割り切るにはちょときつい設定ばかりでした。そんなこんなで共同生活が始まりますが、嫁に囲まれたドタバタコメディは少なく、主人公の愛している発言にヒロインが発情してばかりでした。恋愛描写が短すぎるので、主人公の愛の言葉もヒロインの反応も薄く聞こえてしまいましたね。しかしながら、コンセプトである「家族の絆」は家族で問題を乗り越える展開が多くてしっかり感じることができました。まぁ、舞台設定にちょっと無理があり過ぎたかなと一番感じました。

【エロ 感想】
しゅごぃぃぃぃぃ!!!複数プレイいっぱいぃぃぃぃ!!でも短い…
シーン数は回想によれば1ヒロイン6シーン以上あります。そのなかの数シーンは複数プレイです。ヒロイン1人との甘々Hとヒロイン複数のハーレムHを楽しむことができます。シーン量は文句なしですが、1シーンの短さが目立ちます。愛撫でヒロインはすぐにイってしまい、挿入→射精までが平均で30クリックくらいなので、実用性はちょっとです。その分、しゅごいぃぃぃ!!!的なノリノリな喘ぎと連続射精でカバーしていますが、カバーしきれませんでした。あと、せっかく嫁が5人もいるので、6Pもあって欲しかったですね。

【システム 感想】
食べ物のこだわり
プレイ上はショートカットキーが多くてプレイしやすかったです。それよりもonomatope*の料理CGが凄かったですね。山盛りに描かれている料理の数々はおいしさと家族のだんらんを感じることができました。

【山城 あかり √感想】 CV:遠野そよぎ
センターの実力
家族のツッコミとして奮闘するあかりは微笑ましかったです。シナリオはあかりの一人で背負い込む気質を家族みんなで解きほぐす心温まるものでした。本作で一番よかったです。Hは好感度ぶっちぎりの甘々ばかりでした。ツッコミでありながら変態でもあるあかりはかわいかったです。

【美作 日向 √感想】 CV:新堂真弓
ゆる~い感じがかわいい
オタでゆる~い感じのヒロインです。終始ボケに回っていますが、シリアスでは誰よりも家族のことを気遣ったりとかわいさ・面白さ・優しさを兼ねそろえたヒロインでした。シナリオは日向が経営するメイド喫茶の立ち退き問題がメインになります。あまり喫茶には深堀りしていないので、子供の無邪気さでごり押していました。Hはゆる~い感じなので、実用性は×でした。もっと恥じらいを! しかし、まぁ日向は本作一番のヒロインでしたね。

【芳野 蛍 √感想】 CV:夏野こおり
仲間はずれ気味
他のヒロインと比べて、物語に絡むことが少ないので、主人公のことを病的に信頼していることしか印象にないですね。シナリオは絡みの少なさがひびいて、親との確執というポッと出の設定を消化しようとしたが、勢いで押し切っていました。未来を視る能力があるヒロインだったので、みくるの謎を解きあかすと思ったいたので、ちょっと残念でした。Hは夏野こおりさんボイスとおっぱいがよかったですね。しかし、複数プレイが少なかったですね。独占欲のなせる技なのだろうか?冷遇?とは違うけど、独特なヒロインでした。

【筑紫 優月 √感想】 CV:桜川未央
まさかの謎解明√
はんわりした独特のテンポで話すヒロインです。あの声質のやや~はかなりかわいかったですw シナリオはまさかのなぞ解明√でした。全てがスッキリとするわけじゃないけど、他√では触れもしなかったみくるの謎が分かってよかったです。Hは全ヒロイン最速なのではと感じました。また、一応ロリ枠みたいだけど、あのふくらみはロリではないだろう。

【志摩 千陽 √感想】 CV:かわしまりの
一番、がっかりした
共通ではみくるが大好きな親ばかの先生でおっぱいが大きい美人ヒロインなので好感を持っていましたが、個別に入ると自己中心っぷりが爆発。シナリオも千陽の自己中心がいろいろなひずみを起こしていました。また、あれだけみくるLOVEだったのに、個別でその愛描写が薄まったのが残念でした。エロはおっぱいとムチムチのお尻がいい感じでした。キャラデザ最高だったのにちょっと残念なヒロインでした。

【全体の感想】
だいたい主人公だからで解決
未来から赤ちゃんが来たり、嫁が5人だったりと目を引く設定がたくさんありますが、それらの設定を生かさずにこじんまりと終わらせているので、終わりかい!とおもわず突っ込んでしまいました。エロも短さのために実用性は皆無… 面白そうな設定でしたが、詰め込みが強引過ぎて袋が破けてしまい、ほとんど残らなかったのが残念でした。でも、ヒロインのキャラデザは最高だったよ!


なんだかんだで一番の不満点はみくるは誰の子供だったのか?かな


関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://nioshita.blog.2nt.com/tb.php/394-eaeb05a1
応援中
Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中! ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』 Campus第14弾タイトル『恋音 セ・ピアーチェ』2019年4月26日発売! 『絶対服従プリンセス~姫辱革命録~』応援バナー
検索フォーム
クリア済み
最新コメント
リンク