2ntブログ
 

はい普通の記録帳です

エロゲ、マンガ、イベントや日記などいろいろなことを綴っています。あまり過度な期待はしないでください。普通の記録帳ですので
 
 
プロフィール

M.M

Author:M.M
エロゲ歴7年目突入。
今年は月に1本は遊んでいきたい

このブログについて

カレンダー(月別)
04 ≪│2024/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
カウンター(2013/1/8設置)
応援中(発売中)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE! 攻略後感想 

らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!の感想です。

loveof1.jpg

あらすじ生徒総数 1万人の頂点に君臨する一之瀬ルキナ。
ありとあらゆる勝負に勝ち続けてきたが、1つだけまだ勝ち得ていないものがあった。
――それは恋愛。
「今度の全校集会で二人の交際を発表するゾ☆」
「なんで俺…」 「逃げられると思ってるのか?(笑顔)」
「イヤ! 俺じゃなくていいじゃん!」
生徒総数 1万の頂点に君臨し “皇帝” と称される一之瀬ルキナは現在、思春期真っ只中。
その恋愛相手として白羽の矢が立ったのは、幼い頃からの友人・吉高秋人。

ひょんなことから全学生の前で愛の告白を受けることになった秋人と、予想を超える一之瀬ルキナの猛烈アピールは、学園全体を巻き込んでいくことに !?
かくして一之瀬ルキナの “恋愛宣言” を引き金として、学園はイチャラブ戦争に突入する。

Sっ気全開ヒロインたちと繰り広げるドタバタラブコメディ of LOVE!


発売日:2013年5月31日
ブランド:HARUKAZE
原画:大空樹/ぴよ寺むちゃ/ひずみ
シナリオ:はと
CG数(差分含む):404枚
攻略時間:共通√約6時間+個別√1時間~6時間×5
公式サイトらぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!


【シナリオ 感想】
合わなかった…
らぶおぶにはハイテンションのボケとツッコミがたくさんあります。たまにフフッとはなるけど、オチが無しor殴るしかないので、スッキリ笑えなかったです。そんな笑いを存分に含んだ話題が現在、過去、学校、街と、突然いろいろな所に飛んでいくので、話の内容が掴みづらかったです。多々出てくる言葉遊びの応酬にも?が先行してしまいました。面白い、面白くない以前に合わなかったです。まぁ、体験版は大事だよね…

【エロ 感想】
むちむちはエロい
Hシーンは1回~6回とヒロインによって差があります
内容はノーマルHがほとんどの無難な構成でした。それもあってか、全体的にあっさりしていて、ヌキ成分は薄かったです。また、おっぱいを隠す構図が多かったのが、私的に残念でした。

【システム 感想】
やっば~今月で8回目の職質だof LOVEで始まった
タイトルコールが面白かったです。他にもプレイ時間が表示されたり、セーブなしでも前回の続きから始めることができたりと、プレイ外のシステム面はかなりよかったです。しかし、誤字の多さや背景、CGに違和感があったりと、プレイ中は、いろいろ粗さが目立ちました。

【一之瀬 ルキナ √感想】 CV: 夏野こおり
他√が力尽きた原因
センターヒロインだけあって、シナリオ量、Hシーンの内容など、一番優遇されています。シナリオでは、主人公に病的にまで惚れるデレデレや皇帝と恐れられるシリアスもありと、終盤の自分語りを除けば、面白かったです。エロもおっぱい+デレデレでエロかったです。しかし、シナリオ終盤にイサミ√が食い込んでくるのが意味わからなかった。選択肢によってイサミ√に単独突入するのではなく、ルキナ√と並行して進んでイサミ√も進み、最後は2人と付き合うEND。他ヒロインも同時に攻略できる√とは、斬新でした。

【鳳 エリカ √感想】 CV:桐谷華
かわいいーえりか、かわいいー
桐谷華さんがすごくハマっています。この声で激甘に接してくるので、ニヤニヤしっぱなしです
とりあえず、エリカのあまえっぷりを堪能できるだけで、この√をプレイする価値があります!
エロは( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!でした。エリカはあほであまえんぼうの激かわヒロインでした。

【楠木 千歳 √感想】 CV:御苑生メイ
突っ込みどころ満載
なんかいろいろひどかったです。千歳は主人公を兄さんと呼ぶ妹ポジで料理できる、かわいい、巨乳と魅力的なヒロインでした。しかし、2時間ほどで終わってしまいます。共通√では、あまり出番がなくて掘り下げが充分じゃないのに、どんどん進んでいくごり押し展開で常に???が頭にでてしましました。特にラストでやきトリ丼がでてきたときが最高に???でした。Hシーンはおっぱいには感謝だけど、テキストとCGがあってなくて違和感ありまくりです。御苑生メイさんの妹キャラは好きなので、もっと聞きたかったですね。

【芒乃 数 √感想】 CV:藤咲ウサ
短い、それ以外ないです
クリア時間は約1時間と、ロープライスもびっくりの短さです。もはやサブヒロインの域にいます
こんな時間で話が作りこめるはずもないのに、物語はスーが生徒会に入った経緯でほとんどが終わり、強引に主人公とHして終了。スー√のみをみると、余裕でディスク割れます。他√では飄々とした面白いヒロインだったので、この個別√にはびっくりでした。

【稲穂・ギ・ひかり √感想】 CV:手塚りょうこ
ギギギ…スーと同じ道をたどると思っていた
デレ状態のひかりは面白かったです。惚れすぎるあまり、斜め上の行動をしまっくていたので、かわいいは2の次でしたねw エロは短めで抜き成分は薄めでした。ひかりもスーと同じで過去回想から始まるので、シナリオの薄さは気になりました。でも、スーと比べたらイチャイチャもエロも5倍よかったですけどね。

【全体の感想】
お前らいつから好き同士なの?
シナリオのごり押し、粗さや特定のヒロインだけに全力を注いだ構成など、気になる部分は多かったです
そのなかでも、主人公とヒロインが恋人になる明確な描写がルキナとエリカ以外になかったことが非常に残念でした。恋愛とタイトルにある以上、一つのゴールである「恋人になる」瞬間をスルーして、いつの間にか恋人になっている展開には萎えましたね。ルキナとエリカ以外は恋人関係もシナリオも曖昧で、実質2人しか攻略した気にはなれませんでした。あるヒロインがある程度優遇されるのはわかるけど、ここまで差が開き過ぎるのはどうかと思いました。


いろいろ書いたけど、エリカとルキナのおっぱいは最高だった of LOVE!!

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://nioshita.blog.2nt.com/tb.php/373-dc9b3910
応援中
Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中! ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』 Campus第14弾タイトル『恋音 セ・ピアーチェ』2019年4月26日発売! 『絶対服従プリンセス~姫辱革命録~』応援バナー
検索フォーム
クリア済み
最新コメント
リンク