2ntブログ
 

はい普通の記録帳です

エロゲ、マンガ、イベントや日記などいろいろなことを綴っています。あまり過度な期待はしないでください。普通の記録帳ですので
 
 
プロフィール

M.M

Author:M.M
エロゲ歴7年目突入。
今年は月に1本は遊んでいきたい

このブログについて

カレンダー(月別)
04 ≪│2024/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
カウンター(2013/1/8設置)
応援中(発売中)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋もHもお勉強も、おまかせ!お姉ちゃん部 攻略後感想 


恋もHもお勉強も、おまかせ!お姉ちゃん部の感想です。

anebu1.jpg

あらすじ弟LOVEのお姉ちゃんたちに囲まれた生活……
主人公・源川康祐 (みなかわ こうすけ) は、四姉弟の末っ子。 溺愛三姉妹に囲まれて育った弟はお姉ちゃんが大好きっ !!
だが、そんな主人公もついにお姉ちゃんたちを異性として意識してしまうお年頃に……。
念願だったお姉ちゃんたちと同じ学園に進学すれど、悶々とした生活を続ける主人公は勉強に身が入らず、成績不振になってしまう――

『私たちがなんとかしなくちゃッ !!』

そんな悩みを解消するため立ち上がったお姉ちゃんたち。
大好きな弟のために一肌、いや二肌だって脱いでがんばっちゃう!
と、学力向上を名目に “お姉ちゃん部” を結成!
もちろんその部活の実態とは……

主人公の シモ 恋の悩みに舞い降りた三人の女神たち (お姉ちゃん) の放課後個人授業の日々。
時に攻めたり甘えたり、お姉ちゃんたちとのエロティックアフタースクールライフが始まる――


発売日:2013年5月31日
ブランド:マーブルCandySoft
原画:熊虎たつみ
シナリオ:まへるしゃらる
CG数(差分含む):370枚(陰毛差分除く)
攻略時間:全√9.5時間
公式サイト恋もHもお勉強も、おまかせ!お姉ちゃん部


【シナリオ 感想】
ヌキゲーだし…
シナリオはお姉ちゃん部の設立やエンディングなど、最低限しかありませんでした。姉弟との恋愛問題も特に触れることなく、好きだからOKで終了。まぁ、ヌキゲーにシリアスを変に持ってこられても困るから、ちょうどいい文量でした。HシーンとHシーンの間に姉弟の寸劇があるのですが、微笑ましくてよかったですね。

【エロ 感想】
量が圧倒的
シーン数は一人の姉に15シーンあります。Hシーンの内訳は、部活動Hで10シーン、休日Hで5シーンです。
部活動Hは、最初のうちは2つしか選べませんが、休日Hをしていくことによって、選べる数が増えていきます。また、一度選択したHでも再度選ぶことができます。再度選んだHは内容が若干かわるので、実質、部活動Hの数は倍の20シーンもありました。つまり正しい姉とのHシーン数は25シーンです。そこに、ハーレムやサブヒロインとのHも完備されているので、Hシーンの総数は80シーンを超えます。ひとつひとつのHシーンは短めでしたけど、圧倒的なシーン数でボリュームはバッチリでした。H内容は、それぞれの姉ごとにコンセプトが違うHばかりだったので、様々なHを楽しみました。

【システム 感想】
Hシーンのための設定
ヌキゲーのための設定が豊富でした。射精選択、カウントダウンはもちろんのこと、陰毛表示のON/OFF機能は新鮮でした。毛があるだけで、こんなにシーンの印象が変わるものだったとは… エロシステムとは違いますが、スキップが使いづらかったですね。フラグ立てに苦戦したから、スキップの遅さと非アクティブ時の停止にはうーんでした。あと、チュートリアルがあったのは笑えましたねw

【源川 真優香 √感想】 CV:上田朱音
No.1お姉ちゃんだった
真優香は弟LOVEのほんわかお姉ちゃんでした。主人公に尽くすようなHばかりだったので、純愛成分バリバリでした。包容力が一番合って、弟大好きお姉ちゃんヒロインとしては完成されていました。おっぱいが大きかったのも最高でしたね。色々な意味で理想のおねえちゃんでした。
anebu2.jpg anebu3.jpg

【源川 怜 √感想】 CV:杉原茉莉
黒髪ロング
怜はいじられまくるM系お姉ちゃんでした。普段の凛とした態度がHの時はふにゃふにゃになってしまうのがかわいかったですね。また、怜のおもらし属性がギャップをさらに大きくしていましたねw 姉の頼れる姿と守ったあげたい姿の2つ持つヒロインでした。
anebu4.jpg anebu5.jpg

【源川 瑞羽 √感想】 CV:早瀬ゃょぃ
プレイ内容が特殊
瑞羽はS系ヒロインです。また、トラブルメーカーとして笑いを提供しまくるヒロインでした。Hシーンは、積極的にエロいことを仕掛けてきます。しかしながら、ハ○撮り・痴○プレイなど特殊プレイのフルコースでした。ヒロインとしては好きだけど、プレイ内容はうーんでした。
anebu6.jpg anebu7.jpg

【他ヒロイン √感想】 
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
サブヒロインである教師の井山 星美と母親の源川 うららのHシーンもあります。選択肢はものすごくわかりやすかったです。Hシーンは( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!につきますねw 他にもハーレム√も完備されています。怜が絡んでいるハーレムHが一番よかったですね。みんなで怜をいじり、怜が悶えているのがかわいかったです。

【全体の感想】
良質のお姉ちゃんヌキゲー
シナリオは鬱展開がなく明るいHだけだったので、かわいい女の子のHシーンがみたいなら満足いくヌキゲーでした。また、お姉ちゃんのタイプがほんわか、いじられ、お調子者と様々だったので、理想のお姉ちゃん像に近いヒロインがみつけやすかったのではと、思います。Hシーンも多種多様の大ボリュームで楽しめましたね。若干作業ゲー要素もありましたが、お姉ちゃんヒロインとのエロを楽しめたヌキゲーでした。


早瀬ゃょぃ担当ヒロインの振る舞いがニコ生出演時のご本人と瓜二つだった


関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://nioshita.blog.2nt.com/tb.php/387-496ebd9d
応援中
Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中! ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』 Campus第14弾タイトル『恋音 セ・ピアーチェ』2019年4月26日発売! 『絶対服従プリンセス~姫辱革命録~』応援バナー
検索フォーム
クリア済み
最新コメント
リンク