2ntブログ
 

はい普通の記録帳です

エロゲ、マンガ、イベントや日記などいろいろなことを綴っています。あまり過度な期待はしないでください。普通の記録帳ですので
 
 
プロフィール

M.M

Author:M.M
エロゲ歴7年目突入。
今年は月に1本は遊んでいきたい

このブログについて

カレンダー(月別)
04 ≪│2024/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
カウンター(2013/1/8設置)
応援中(発売中)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さみだれグローインアップ! 攻略後感想 

さみだれグローインアップ!の攻略後感想です。

samidaregu (3)

あらすじ――才色兼備――
学園に通う学生は皆、華麗に振る舞い、髪をかき上げ、凛々しい横顔を見せる 桐生院霧葉 のことをそう認識していた。
もちろん主人公もその一人であったが、「あの顔は作り物だ」 という幼なじみ・神代眞琴 の一言もあり、仮面に隠されていた霧葉の素顔を知ることになる。
やがて主人公たちと関わる内に、仮面を被ることなく素の自分でいられる心地良さを知っていく霧葉。

クラスメイトで主人公の親友でもある 兎山羽流 や、霧葉に憧れを抱く主人公の妹・彩辻日和 も交えて、
霧葉たちは様々な騒動を巻き起こしながら楽しい日々を過ごしていく。
だが、そんな自由奔放に振る舞うグループのことを快く思っていない生徒会役員たち。

副会長である 門矢八重佳 は、霧葉に対する嫉妬心からその本性を暴こうと、ちょっかいを出し始めていくのであった。
主人公や眞琴が幼い頃から使っている秘密基地を舞台に、個性豊かな仲間同士の信頼や絆、友情や愛情を描いたハートフルラブコメディ。


発売日:2015/11/27
ブランド: SAMOYED SMILE
原画:2-G、健やか牛乳、ごきれっど、あしおと
シナリオ:Hatsu、さんきち
CG数(差分含む):652枚
攻略時間:共通√約2.5時間+個別√2時間×5
公式サイトSAMOYED SMILE







シナリオ感想:巨乳をいじりまくるw
霧葉と八重佳の2人がいじりまくられ話が進みます。ドタバタに巻き込まれてショートする霧葉、雑に扱われる八重佳がほほえましかったです。おっぱいいじりが多く、そのたびの2人の対照的な態度が笑えましたw 個別は八重佳√がめちゃよかったですね。八重佳のアホっぽさ・純粋さがニヤニヤ成分抜群でした。全体的にボリューム不足で盛り上がりが少なかったけど、ニヤニヤ要素は随所にあってよかったです。
samidaregu (1) samidaregu (2)

ヒロイン感想:シリアスにいきたくない
いじられの霧葉・八重佳、いじりの羽流、おっぱい嫉妬の日和、ビジュアルドンピヒャの眞琴とヒロイン全員それぞれに魅力があり、一時だとしてもシリアスシーンいくのが少し嫌でしたね。制服・私服・水着と差分も多いのがうれしい。一部イベントシーンがアニメ適用だったので、動くヒロインを見れるのもうれしかったです。

エロ感想:安定のヌキクォリティーだけど
エロの質は安定して高いです。イチャイチャH・構図・塗りなどさすがの一言でした。普段はおどおどしているのにHでは超大胆な霧葉のシーンが特によかったです。しかし、一部Hシーンにアニメ採用ながら、フィニッシュ時のアニメはなし。シーン数が思った以上に少ないと一部不満あり。GRANDEEとブランドや方向性が違うのは分かるけど、エロ縮小は残念。
samidaregu (5) samidaregu (4)

システム感想:特になし
きになった個所はとくにはないですね。よくあるエロゲの設定は完備されています。

全体の感想:いい意味で安心感ある。悪い意味で無難。
新規ブランドだったので、今までseal系列のフルプライス作品とどんな違いを見せてくるのか気になっていましたが、終わってみるとやっぱりseal作品だったな~が正直な感想です。シナリオ・ヒロイン・エロそれぞれが長年の付き合いのような安心クォリティーでした。でも、前述したエロ縮小は残念でした。シナリオに今までとの差異を感じなかったから単純なボリュームダウンに感じてしまいました。ボリュームは下がったけど、シーンの質はすごく高いです。特にエロシーンの塗りは私的にトップレベルと感じています。この系列はエロ期待で購入しているので、次回作(購入済み)が楽しみです。


サブヒロイン√がない~ 巨乳母とのシーン欲しかった…

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://nioshita.blog.2nt.com/tb.php/583-7bff0371
応援中
Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中! ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』 Campus第14弾タイトル『恋音 セ・ピアーチェ』2019年4月26日発売! 『絶対服従プリンセス~姫辱革命録~』応援バナー
検索フォーム
クリア済み
最新コメント
リンク