2ntブログ
 

はい普通の記録帳です

エロゲ、マンガ、イベントや日記などいろいろなことを綴っています。あまり過度な期待はしないでください。普通の記録帳ですので
 
 
プロフィール

M.M

Author:M.M
エロゲ歴7年目突入。
今年は月に1本は遊んでいきたい

このブログについて

カレンダー(月別)
04 ≪│2024/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
カウンター(2013/1/8設置)
応援中(発売中)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らぶらぶらいふ ~お嬢様7人とラブラブハーレム生活~ 感想 

らぶらぶらいふ ~お嬢様7人とラブラブハーレム生活~の感想です。
rabuha1.jpg


あらすじ主人公・白川拓真は、極セレブなお嬢様たちが通うことで有名な名門校・私立彩明学園へ転校。
そんな彼の他の人と違うところは、困っている人を放っておけない気持ちが強いこと。 そして、女の子が大好きであること。 大好き過ぎてハーレムを作りたいと思ってしまうことぐらい!
彩明学園でも、幼い頃からの夢であったハーレムを作ると宣言してしまう。
もちろん最初はうまく行かなかったものの、彼の行動や本質がそうさせたのか……彼のことを警戒していた娘も、今まで接点がなかった娘も、次々に彼に惚れていった。
元はツンツン今は主人公にデレデレの、不動産王の娘・朱宮桜 (あけみや さくら)。
金髪少女の留学生。 紛うことなき本物のお姫様・レオーネ・ゴールドバッハ。
おっとりした和風少女は名門の跡取り娘、黒羽花純 (くろば かすみ)。
国内外で活躍する若き天才ピアニスト・銀嶺音羽 (ぎんれい おとは)。
引きこもりの天才双子発明家・萌黄乃さち&ちさ(もえぎの さち&ちさ)。
怒るとある意味一番怖い、主人公の姉的存在で担任教師・紫崎ゆかり (しざき ゆかり)。
そして、物語は7人のお嬢様との恋愛を無事成就させ、ハーレムEDを成し遂げたところから始まる。
拓真の性格を受け入れたヒロインたちは、それぞれの想いを遂げて、彼の住む寮で一緒に暮らすことになった。
期待いっぱいのハーレム生活がスタート ……のハズだったのだが !?
「我が君を母国・サミュールに招待したいのじゃ」
恋人の一人、レオーネ・ゴールドバッハの母国は欧州の小国。 王族の一夫多妻制は当たり前。
王位継承者であるレオーネは、拓真のようなパワフルな男性が大好きで、彼のハーレム思考にも大いに賛同していた。
そしてあの日、拓真に母国への留学を奨め、本場でハーレムの修行をしてはどうかと持ちかけたのだ。 拓真、なんの疑いもなく了承……。
こうなると、他のヒロインたちも気が気ではない。
そして始まる、主人公へのご奉仕合戦! 寮で、学園で、巨大遊園地を借り切って……etc。 朝も昼も夜も眠らせてくれない!
いちゃラブエッチでエロエロな毎日。 最後にあなたが選ぶのは、純愛 or ハーレム?


発売日:2014年3月28日
ブランド: ぱじゃまエクスタシー
原画:るび様、ヲリ、たぢまよしかづ、ひなた睦月
シナリオ: 小林教、他
CG数(差分含む):860枚
攻略時間:約14時間
公式サイトらぶらぶらいふ ~お嬢様7人とラブラブハーレム生活~



【シナリオ 感想】
ハーレムから始まるけども…
シナリオの半分はハーレムに至った経緯で占められるので、ハーレムから始まる意味があまりないように感じました。また、話の大きなテーマはなく、ただただヒロインたちとHして、なんとなく愛が深まるのをヒロイン分繰り返すだけでした。シナリオは本当におまけ?程度でした。
rabuha2.jpg rabuha3.jpg

【ヒロイン 感想】
でかい!でかいぞ!おっぱいが!!
ヒロイン全員が主人公に惚れているので、第一夫人になるためにアピール合戦している姿がかわいかったです。ヒロインの半分がHカップ越えと爆乳率がすごいです。貧乳に分類されるヒロインも他のエロゲでは巨乳に分類されるほど大きいです。立ち絵ですらエロいのがよかったです。
【エロ 感想】
ハーレム<個人
エロの回数・質はよかったです。ヒロイン全員好感度MAXなので、甘々プレイばかりでした。他にもヒロインごとに特殊プレイが用意されているのもよかったでっす!特にツンデレプレイの桜と玩具プレイのゆかりのシーンが最高でした。しかし、Hシーンのほとんどが1対1しかないのは残念だったかな。ハーレム物と思って買ったので、ハーレムHを期待してました。いざプレイするとハーレムH(複数人のH)は数シーンと少なすぎではないだろうか… もっとあってほしかった。
rabuha4.jpg rabuha5.jpg

【システム 感想】
意外とコンプリートが難しい
ゲームの進行がマップ上のヒロインを選択していくだけだったので、簡単じゃんと思っていましたが、Hシーン、エンディングをコンプしようと思ったら他ヒロインのフラグ建てなど、気にする部分が多く意外とてこずりました。

【全体の感想】
良いのだけど、腑に落ちない
ヒロインは原画陣の力やそれぞれの個性が光り、とてもかわいいヒロインばかりでした。そしておっぱいが大きい。Hシーンも実用性が高いシーンが多く、量も充実してました。そしてやはりおっぱいが大きい。シナリオは抜きげー?なので置いておくとして、エロとかわいさは高水準でした。だけど、ハーレムの要素がいまいちだったのが気になります。ゲームの質を著しく落とすわけでも、嘘ついてたわけでもないけど、やっぱりハーレムHとか、ハーレムHをもうちょっと欲しかったです。


らぶプリも買おうかな

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://nioshita.blog.2nt.com/tb.php/518-a3412f47
応援中
Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中! ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』 Campus第14弾タイトル『恋音 セ・ピアーチェ』2019年4月26日発売! 『絶対服従プリンセス~姫辱革命録~』応援バナー
検索フォーム
クリア済み
最新コメント
リンク