2ntブログ
 

はい普通の記録帳です

エロゲ、マンガ、イベントや日記などいろいろなことを綴っています。あまり過度な期待はしないでください。普通の記録帳ですので
 
 
プロフィール

M.M

Author:M.M
エロゲ歴7年目突入。
今年は月に1本は遊んでいきたい

このブログについて

カレンダー(月別)
04 ≪│2024/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
カウンター(2013/1/8設置)
応援中(発売中)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋する姉妹の六重奏 感想 

恋する姉妹の六重奏の感想です。

sikusuteto.jpg

あらすじあなたが好きなのは姉? 妹?
豊かな自然と海が臨める、とある町。
主人公・風浦翔馬は母親と二人で暮らしていたが、その母が海外にいる父のもとへと向かったことで、突然の一人暮らしを余儀なくされる。
ところがその数日後、家を離れた母親と入れ替わるようにして、実の姉妹である琴音と詩帆が翔馬の前に現れた。
可愛い弟の傍にいたい一心でやってきた琴音と、そんな姉の監視役として仕方なくついて来た詩帆。
一風変わった三人暮らしが始まることで、平凡だった日常は終わりを告げた。
お隣さんということで親しくなった、美浜姉妹の優香と紗香。
同じ学園に通う飲食店の娘、牧ノ瀬姉妹の真依とまゆ。
そして、血の繋がった姉妹である琴音と詩帆。
あなたは、どの姉妹こと甘くエッチな夏を過ごす?


発売日:2014年2月28日
ブランド: PeasSoft
原画:羽鳥ぴよこ、熊虎たつみ、カズナリ、あまからするめ
シナリオ:芳井一
CG数(差分含む):905枚
攻略時間:共通√約4時間+個別√約2時間×6+α
公式サイト恋する姉妹の六重奏



【シナリオ 感想】
共通√の気になり始める描写がよかった
共通√では主人公とヒロインたちの距離が気の許せる友達から気になる異性になる描写がよかったです。普段は気の知れた友達程度だけど、主人公のふとしたイケメン行動にドキドキして、自分の感情に戸惑うヒロインたちはかわいかったです。ヒロイン一人一人に主人公との個別イベントがあるので、なかなかにイベント盛りだくさんの共通√でした。しかし、個別√に入ると全体的にこじんまりしていました。まず、気になる異性→恋人へのステップアップが速すぎました。友達→気になる異性の描写が丁寧なだけあって、この駆け足気味なゴールには少し雑を感じてしまいました。恋人になったらHと少しシリアスを挟んでエンディングです。夏休みが個別√の舞台になりますが、暑いからって特に何もしてませんでしたね。変にそこはリアルにしなくてもよかったですねw
sikusuteto2.jpg sikusuteto3.jpg

【ヒロイン 感想】
一人を除いて常識人ぞろいのヒロイン
弟LOVEの実姉の琴音のインパクトが強すぎました。弟好きのヒロインはたくさん見てきたけど、琴音ほどぶっ飛んだヒロインはいないのではないかぐらい面白かったです。また、面白さに純度100%のかわいさが合わさっているから、琴音が弟関係の発言をするシーンはすごく楽しかったです。エロゲのヒロインは少しばかり個性的な娘ばかりですが、今作は琴音が強すぎて他のヒロインが常識人のモブに見えることが多々ありましたw まぁ、かわいすぎるモブなんだけどね!

【エロ 感想】
結構場所を選ばずにやってやがる
Hシーンは一人5つ、ハーレムが姉妹ごとに3つと量はあります。しかし、1シーンあたりの時間は短く、前戯もそこそこに挿入→ふぅ…のあっさりしたエロで構成されてます。ほぼ同じエロへの流れが全ヒロインに適用されているので、攻略が進むほどHシーンの既視感がすごかったです。
sikusuteto4.jpg sikusuteto5.jpg

【システム 感想】
難易度が下がってるのか?
フラグ建ては姉妹の片方を選択するだけで、姉妹両方とハーレムに行くことができます。初見はびっくりしたけど、これってパッチの力みたいですね。なかったら結構面倒だと思う選択肢が多かったです。他のシステム面は特に不便もなかったです。

【全体の感想】
姉妹丼を楽しめた
読み応えのあるシナリオやハードなエロはありませんが、多数の姉妹との楽しい日々を頭をからっぽにして楽しむことができました。久しぶりに気楽にできたエロゲでした。ゆるーく、話やエロが進んでいくのがよかったです!


いろいろな姉妹がいたけど、姉たちがよかったですね

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://nioshita.blog.2nt.com/tb.php/509-83312f3f
応援中
Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中! ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』 Campus第14弾タイトル『恋音 セ・ピアーチェ』2019年4月26日発売! 『絶対服従プリンセス~姫辱革命録~』応援バナー
検索フォーム
クリア済み
最新コメント
リンク