2ntブログ
 

はい普通の記録帳です

エロゲ、マンガ、イベントや日記などいろいろなことを綴っています。あまり過度な期待はしないでください。普通の記録帳ですので
 
 
プロフィール

M.M

Author:M.M
エロゲ歴7年目突入。
今年は月に1本は遊んでいきたい

このブログについて

カレンダー(月別)
04 ≪│2024/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
カウンター(2013/1/8設置)
応援中(発売中)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Strawberry Nauts-ストロベリーノーツ- 攻略後感想 

Strawberry Nauts-ストロベリーノーツ-の感想となります。

ストノ 1


あらすじ爽やかに広がる青く澄んだ青空。まるで合わせ鏡のように等しく青い海。そんな青を裂くように伸びる1本の白い橋。その片鱗に繋がった人工学園島『五光館学園(ごこうかんがくえん)』。全寮制で、生徒は皆島内の寮に住まうという、ともすれば排他的とも取れるが、その実自由な校風が売りの新興学園。
俺、羽戸晴太郎(はと せいたろう)は今日からここで新生活をはじめる。―はずだったのになぁ……。

「はぁ~……」

多くの荷物を脇に、芝生に寝転がりながら本日何度目かのため息とつく。今思えば、疑問に思うべきだったんだろう。合格通知とともに送られてきた、入寮案内書。そもそも申請もしてないのに、自分の入寮先が決まっていたことに。合格に浮かれきった俺は、その違和感に気付けなかった。

そして今日、書類に従い向かった先にあったのは『鹿南女子寮』。そう、『女子』寮。
当然、男である俺が入寮できるわけもなく…。あわてて事務局に掛け合うも「他の寮はどこもいっぱいです」と。
「……入学式を待たずしていきなりホームレスかよ」
呟いた言葉はむなしく虚空に消える。そんなとき、不意に声をかけられ、
顔を上げた俺の目に映ったのは―…暖かな日を背負い、胸の大きなリボン軽やかに揺らす少女、

………とパンツ。
人懐っこそうなあどけなさを残したかわいらしい笑顔、
………とパンツ。………え、なにこの景観?

・・・

それが、俺と彼女たちのはじまり。
騒がしくも楽しい、けれどやはり騒がしい日常へのファーストコンタクト。


ブランド:HOOKSOFT
原画:松下まかこ/羽鳥ぴよこ/もとみやみつき
シナリオ:雪仁
CG数(差分含む):933枚
攻略時間:共通ルート約6時間+個別ルート約5時間×5+α
公式サイトStrawberry Nauts-ストロベリーノーツ-




共通ルート感想
開始から10分足らずでいきなり1年が経過してしまうのは笑えました。みかも達が入学してからが物語のスタートだったのか…。感想は基本ぽっぽ(主人公)爆発しろ!です。あのぽっぽのモテっぷりを見せつけられたらモブ達の嫉妬も理解できます。理不尽なモテっぷりには意義を唱えたいです!!他に物語の進行は章で区切られており非一気プレイではキリがいいプレイができました。

ストノ 2ストノ 3ストノ 4ストノ 5



日和 橙子ルート感想 CV:佐藤良子 ~明るく無邪気なラジオの人気パーソナリティー~

王道の恋愛ストーリーでした。メインヒロインだけあって安心のクオリティーです。橙子はテンションが高いヒロインなので冷静なぽっぽとの絡みが夫婦漫才みたいで好きでした。エロは正統派すぎてちょっと物足りませんでした。内容は置いといて展開が定番?だったので無難に楽しめましたがもう一波乱あってほしかったかも。

ストノ 6ストノ 7ストノ 8ストノ 9


八束 愛姫ルート感想 CV:木村あやか ~軍神と恐れられる夢見る妄想乙女~

ゴツッ…ゴツッ…。なんなんだこのバカップルは…いままでイチャラブシーンを見てもニヤニヤできてましたがぽっぽと愛姫のはイラッとしました。うまく言えませんが私たち幸せです空間に耐えられませんでした。エロは性知識の乏しい愛姫との本能S○Xが多くてよかったです。黒髪ロングで巨乳ってやっぱいいなぁ

ストノ 10ストノ 11ストノ 12ストノ 13


寿々苗 穂海ルート感想 CV:鮎川ひなた ~学園長の一人娘の女神~

穂海、最高です。穏やかなお嬢様とは違う子供のような一面がかわいすぎです!声優の鮎川ひなたさんがまたはまっていてかわいさ倍増です。シナリオはたんぽぽに関係がある話でSFチックのよくある展開でしたが、クライマックスシーンの話の美麗さと穂海のかわいさにジーンと感極まってしまいました。エロはプレイしていって心臓がバクバクしてしまいました。体あっついι(´Д`υ)アツィー。作中トップクラスのボディー、乱れても丁寧な口調、エロに興味津々etc…と清楚なお嬢様のエロは俺得でしたw一番女の子らしい女の子でここまでシナリオもエロも楽しめたのは久しぶりでした。

ストノ 14ストノ 15ストノ 16ストノ 17


楠 耶央ルート感想 CV:井村屋ほのか ~美術部のロr…小柄なクラスメイト。~

もうロr…小柄好きでもいいかも。ぽっぽだけに見せる耶央の独特なトークのテンポや言い回しがかわいかったです。耶央が動物と触れ合ったり、ぬいぐるみを抱くような少女のシーンはすごく映えていました。エロは声、構図がちょっと好みに合いませんでした。シナリオを含めて耶央がすごくかわいかっただけに残念でした。私のロr…小柄な子の好みはエロ以外みたいです。

ストノ 18ストノ 19ストノ 20ストノ 21


青兎 みかもルート感想 CV:桜川未央 ~不幸を呼ぶ後輩風紀委員~

このルートは完全に合わなかったです。共通では一生懸命に頑張るかわいい後輩ポジで好感を持っていましたが、ルートに入って結ばれてからのみかものキス魔&犬化は引いてしまいました。頑張るみかもを支えるぽっぽと良さげなのにこのルートは好きになれませんでした。みかもファンすみません

ストノ 22ストノ 23ストノ 24ストノ 25


サブヒロインルート感想
1ルート攻略後に読丸 千代里千奈 朝霧&瀧 秋沙をパッチ導入で六角 すずめ上級生女子Cを攻略できるようになります。1ルートあたり1時間弱と短いですが、ここまでヒロインをカバーしていると思っていませんでしたのでボリューム的に大満足でした。

ストノ 26ストノ 27ストノ 28ストノ 29


全体の感想
ルートが多数とボリュームは大満足でした。またPIT(ゲーム内の情報端末っぽいもの)の掲示板システムがよかったです。リアルタイムで書き込みがありリアル感が出ていました。モブ達に十分な魅力があり(一人はルート入りの下剋上)主演だけでは物語はできないと感じました。ニヤニヤを通り過ぎるイチャラブゲーでしたが非常に萌えることができた良作でした。

HOOKSOFTで新作としてprojectLQが公開されてますが、おとなしくストノFDを待ちたいと思います。


笑顔が薄目ではなく本当の笑顔に見えたときはとても感動してましたww
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://nioshita.blog.2nt.com/tb.php/105-de1287e3
応援中
Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中! ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』 Campus第14弾タイトル『恋音 セ・ピアーチェ』2019年4月26日発売! 『絶対服従プリンセス~姫辱革命録~』応援バナー
検索フォーム
クリア済み
最新コメント
リンク