2ntブログ
 

はい普通の記録帳です

エロゲ、マンガ、イベントや日記などいろいろなことを綴っています。あまり過度な期待はしないでください。普通の記録帳ですので
 
 
プロフィール

M.M

Author:M.M
エロゲ歴7年目突入。
今年は月に1本は遊んでいきたい

このブログについて

カレンダー(月別)
04 ≪│2024/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
カウンター(2013/1/8設置)
応援中(発売中)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぜったい征服☆学園結社パニャニャンダー!!  感想 

ぜったい征服☆学園結社パニャニャンダー!!の攻略後感想です。

ぱにゃにゃんだ (929)

あらすじ:“悪が栄えた試しはない” という言葉はあるが、20XX年、悪は大いに栄えていた。
“正義” がいるところ “悪” がいる。 この 2つは水と油のように反発し合い、相手憎しと躍起になって力をつけようとした。
正義の企業と悪の企業は、互いにしのぎを削って良いものを作り……
正義のコンビニと悪のコンビニは、価格競争をしてお客様に安く商品を提供していった。
その結果、“悪” は世の発展に欠かせない存在として認知され、悪の組織は立派な就職先とまで言われるようになった。
今の世界には悪の企業、悪の学校、悪のコンビニ、悪のテレビ局など、悪の組織が当たり前に存在するようになっている。
そんな中、世間を騒がせる “伝説の大悪人” がいた。
実は妖怪で何万年も生きているらしい。 あのムー大陸を沈めたのもその大悪人らしい。
長い眠りから覚めた獰猛な恐竜を素手で倒したらしい。 そのような数々の伝説がまことしやかに広まっていた。
悪の報道番組でその存在を知った主人公・赤星識は、自分も将来は伝説の大悪人のようになりたいと、“悪” への憧れを強めていった。
しかし悪の戦闘員の両親から生まれ、悪の道を進もうとする彼には大きな欠点があった。
それは――自身がどうしようもないくらいの “善人” だということだった。
かわいそうで子犬に眉毛も描けない。 車の来ない横断歩道でも信号が青の時でなければ渡れない……。
どんな些細な悪事でも、一度も成功したことはなかった。
そんな生活を送っていたある日。
尊敬する伝説の大悪人が、悪の組織員を育成する学園の学園長になったと風の噂で知る。
識は今までの自分のダメさ加減を払拭しようと、彼女のもとで教えを乞うべく、すぐに転入手続きを始めた。
そして、識は 『邪イビルパニャニャンダー悪業学園』 に転入したのであった。


発売日:2015/03/27
ブランド:softhouse-seal GRANDEE
原画:2-G、健やか牛乳、あらいぐま、あしおと
シナリオ:椎名ヒサシ、佐倉ゆう、水無月セツオ
CG数(差分含む):928枚
攻略時間:共通√約8時間+個別√約40分×6+α
公式サイト:ぜったい征服☆学園結社パニャニャンダー!!




シナリオ感想:町の公園で行われる悪VS正義
主人公が悪に憧れる善人という設定ですが、ムラムラしたらヒロインを即襲う姿は一流の悪人ですね。当ブランドはコメディ色が強いので、シリアスに悪を描くことは全くないです。個別√の決戦の地がほぼ公園なので、緊迫感がないご都合主義ENDばかりです。前々作並みの起承転結がないシナリオでした。
swqr32.jpg wrqr.jpg

ヒロイン感想:制服がエロい
2-Gさん原画の貧乳ヒロインって久しぶりな気がします。ガチ○リの朔先生はかわいかった。あと、制服がエロすぎですね。胸元が開きすぎていて、美都と寝夢の谷間がすごすぎです。主人公がすぐムラムラするのも仕方がない気がする。

エロ感想:安定のクォリティー
安心すべき品質でした。絵の質が高いので、絵抜きが容易です。シチュは襲う系が多くパターンが少ないのが少し残念かな?個別エロは姫子のラブラブHが最高によかったです。
ぱにゃにゃんだ (89)ぱにゃにゃんだ (488)

システム感想:こ れ は ひ ど い
パッチを入れないとフリーズはひどかった。あと、これはMyPCのせいかもだけど、寝夢√でフリーズ(インストやり直しで直った)、アニメーションでフリーズ(3窓以上はやめよう)など、今までになかった現象が起きて焦りました。

全体の感想:満足度は低い
全体的に絵の質以外はあまり満足できなかった。バカゲーにシナリオの文句は言うべきではないが、なにもなさ過ぎる。おっぱい戦争・合戦など、面白いシナリオが過去作にあるので、シナリオの不安定さは残念。エロはレ○プまがいのワンパターン気味が残念。最終的には結ばれるのだから、もう少し早めに結ばせて恋人Hを描いてほしいですね。その点で、姫子√はよかった。そして、システム面ですね。なんかどんどん不具合が増えてきているのは気のせいでしょうか?シナリオやエロは個人の趣味だけど、ここに不具合が出まくるのはヤバいのでは… ソシャゲに裾を広げたりと環境の変化の影響が出てきているのでしょうか?
色々、歯がゆい思いをした作品でした。


予約特典の衣装変更パッチにGRANDEEの輝きを見ました。朔先生の元ネタがどうしてもわからんかったw
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://nioshita.blog.2nt.com/tb.php/568-6dd3c4bc
応援中
Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中! ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』 Campus第14弾タイトル『恋音 セ・ピアーチェ』2019年4月26日発売! 『絶対服従プリンセス~姫辱革命録~』応援バナー
検索フォーム
クリア済み
最新コメント
リンク