2ntブログ
 

はい普通の記録帳です

エロゲ、マンガ、イベントや日記などいろいろなことを綴っています。あまり過度な期待はしないでください。普通の記録帳ですので
 
 
プロフィール

M.M

Author:M.M
エロゲ歴7年目突入。
今年は月に1本は遊んでいきたい

このブログについて

カレンダー(月別)
04 ≪│2024/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
カウンター(2013/1/8設置)
応援中(発売中)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ももいろ性癖開放宣言! 攻略後感想 

ももいろ性癖開放宣言の感想です。

momosei1.jpg

あらすじ世界でも有数のエロエロアダルト大国になった日本。
今やセックスは日本人にとって一大文化となり、学園の授業にもセックスの授業を積極的に取り入れることになった。
座学から実技に至るまで、あらゆる性の知識を教え、一人前のセクサーになるまで……
ここは私立聖教女学院。 この地に一人の男が降り立つところから物語が始まる。
性に関して問題児扱いとされている学生たちを集めたクラス…… 通称・ファジーローズカラーズ。
彼女たちに立派な性の知識を授けるためにやって来た主人公。
主人公はヒロインたちの性の講師になって、様々なエッチのシチュエーションで授業を教えることになる。
学内、時には学外で、愛撫からマニアックなセックスまで、実技をもって彼女たちに正しい(?)性の知識をその身に宿らせるまで……
主人公とヒロインたちは日夜、セックスに励む!


発売日:2014年3月28日
ブランド: softhouse-seal GRANDEE
原画:一葉モカ、2-G、あにぃ、水上凛香、健やか牛乳
シナリオ: leimonZ、水無月セツオ
CG数(差分含む):1779枚
攻略時間:共通√約12時間+個別√約1時間×5+α
公式サイトももいろ性癖開放宣言


【シナリオ 感想】
いつも以上に唐突&尻すぼみ
今作の世界観はいつも以上にエロに関してオープンなぶっ飛んだ設定だったけど、主人公たちはそこまでエロにオープンになりきれず、話がこじんまりしていたのが残念でした。まぁ、物語上ヒロインをエロくするのが目的だから仕方がないのかな?
あと、個人√ですが、伏線の回収なし、感動なし、オチなしの何もないシナリオでした… 個別√に入った→いつの間にか終わる×5はさすがにひどかった。全シナリオ通して、いままでのGRANDEE作品とは全く違うシナリオだと感じました。
momosei2.jpg momosei3.jpg

【エロ 感想】
なんだろなぁ…この感じ
ヒロインごとに露出癖、玩具、アナル、Mっ気などの特殊プレイを堪能することができます。茉緒の言葉攻めや竜胆への調教攻めが特に良かったですねw アニメーションも充実していて満足感はあるのですが、今までと比べたらスケールダウンしたなぁと感じました。言葉にしづらく、私的感覚で申し訳ないけど、そう感じてしまいました…
momosei4.jpg momosei5.jpg

【システム 感想】
バグの発生比率上がってる?
ソフ特典や回想が全開放済みなどプレイに関しては問題ないバグなので、そこまではきにしないけど、最近多くなってきた気がします。

全体の感想
2-Gさんの原画が少なすぎるぅぅぅぅぅぅぅ
ブランドのファンとして、今作は少し残念な出来と感じました。まず、世界観がせっかくエロにオープンなのに、ゲームの目的がその世界観にヒロインを順応させることなので、エロは淡白気味なのが残念でした。もっとはっちゃけてもよかったのでは?シナリオは茉緒√と華恋√がひどすぎでした… これは許されるのか?レベルでした。
いろいろ書きましたが、GRANDEEの明るいノリやHシーン数・ヒロインたちのかわいさなどは損なわれていないので、GRANDEEの次回作に期待します。


発売前に注目を集めていた艦○す風コスチューム変更です。提督にはうれしい特典ですねw
そして、恒例の裸パッチです。裸パッチは切り替えができないのが痛いけどね…
momosei7.jpg momosei6.jpg

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://nioshita.blog.2nt.com/tb.php/477-192926d1
応援中
Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中! ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』 Campus第14弾タイトル『恋音 セ・ピアーチェ』2019年4月26日発売! 『絶対服従プリンセス~姫辱革命録~』応援バナー
検索フォーム
クリア済み
最新コメント
リンク