2ntブログ
 

はい普通の記録帳です

エロゲ、マンガ、イベントや日記などいろいろなことを綴っています。あまり過度な期待はしないでください。普通の記録帳ですので
 
 
プロフィール

M.M

Author:M.M
エロゲ歴7年目突入。
今年は月に1本は遊んでいきたい

このブログについて

カレンダー(月別)
04 ≪│2024/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
カウンター(2013/1/8設置)
応援中(発売中)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブらブライド 攻略後感想 

ラブらブライドの感想です。

lovera0.jpg

あらすじきっかけは彼女――桜乃杜美咲との出会いだった。
偶然とはいえ美咲とキスをしてしまった僕こと結城賢治は、それが原因で彼女と同棲することになってしまう。
美咲が言うには、“家のしきたり” とやらのせいで、このままだと僕たちは結婚させられてしまうらしい。
「好きでもない相手、しかも庶民と結婚するつもりはない」
という美咲は、僕に1つの取引を持ち掛ける。

要約すると、
「実家に “自分は努力したけれどやっぱり庶民相手じゃ無理でした” とアピールする材料として、3ヵ月間形だけの同棲をしてほしい」 という話だ。
“なんでも1つだけ願いを叶えてやる” という交換条件に釣られて取引に乗った僕だったけれど――1つだけ誤算があった。
それは、美咲以外の女の子たちも一緒に同棲することになってしまったということ。

事情を知った皆――僕の妹の結城奈緒、幼なじみの小見川仁実、謎多き御守悠先輩、美咲のメイドであるサーシャさんがそれぞれの思惑で同棲に参加し、さらにどう話がこじれたのか、同棲期間中は全員が僕の婚約者候補として扱われることに。
これから3ヵ月間、いったいどうなってしまうのか……。

こうして、僕たち6人の奇妙な同棲生活は幕を開けるのだった。


発売日:2013年4月26日
ブランド:チュアブルソフト
原画:鷹乃ゆき/武藤此史/まんごープリン/白須遙一(SD原画)
シナリオ:まり
CG数(差分含む):371枚
攻略時間:共通√約8時間+個別√約3.5時間×5
公式サイトラブらブライド




【シナリオ 感想】
理想-私達と結婚して下さいね♪ 現実-私達と結婚して下さいね(棒)
5人のお嫁さん候補の主人公争奪戦がメインのはずなのに主人公を奪い合う気がないですね
「私の方が主人公くんのことが好きだもん!」「私の方が~」みたいな、主人公を取り合う壁ドン・妬み必死のハーレム劇と思って購入したので、誰も主人公にアピールしにいかず、ただ同じ家に暮らしているだけなのにはがっかりしました。
でも、主人公へ積極的にアピールにいかないのもわかる気がします。なぜなら主人公に全く魅力が感じられなかったからです。端的にいうと、すぐ人に頼る思考停止の鈍感へたれでした。なにがあっても「わからん。○○に聞こう」と、主人公なら自分である程度は何とかしろよ!と、言いたくなる場面が多々ありましたね
主人公に共感しづらく、争奪戦も(笑)だったけど、純愛らしいイチャラブがまだある!と、希望を託しましたが、雀の涙並の短さには泣くしかなかったです。個別の時間配分はこの気持ちは恋?が半分・シリアスが3割・イチャラブが1割・エロが1割と、感じました。話がダイジェストでどんどん進むのでニヤつく暇がなかったです。じゃあ、シリアスで深まる純愛に期待をしたけど、頭がおかしいのでは思うくらいの自分勝手が飛び交う共感ムリの極論シリアスでした。気軽に楽しめるライトラブコメは好きだけど、ラブらブライドはLightすぎでした。。

【エロ 感想】
ここも薄かった
シーン数は基本1ヒロインで3シーン。1シーンで2枚以上のCGを使用とパッと見はボリューム並
しかし、1シーンがとてつもなく短いです。主人公が我慢することなく欲望を撃つので本当に短いです
CGの質&Hシーン中の雰囲気はすごくいいのに残念です。あーハーレムほしかった…

【システム 感想】
すごく選択肢が多い
終わるたびにシステムボイスの美咲に怒鳴られました。結構声が大きいのでたまにびっくりしてしまう
他には、CG閲覧とシーン回想が一体化してたりスクロールが見たことないデザインだったりと、チュアブルのシステム画面は今までやってきたエロゲとは全然違っていて新鮮でした

【桜乃杜 美咲 √感想】CV:青葉りんご
デレるヒロインはかわいい!
(美咲について)
デレ期キタ━(゚∀゚)━! 主人公と結ばれるまでは皮肉たっぷりの女王様キャラだったのに結ばれた途端にデレデレの軽いヤンデレになります。デレデレ美咲はかわいかったです。
(シナリオ)
シナリオは叶わぬ恋がメインのベタベタなものです。美咲の一途な想いの描写がよかったです
美咲√はやってよかったと思えました
(エロ)
デレ状態と女王様状態の美咲とのHシーンが楽しめます
美乳のおっぱいが映える純愛Hシーンばかりだったのでエロい+ニヤニヤでした。でも、短い
lovera1.jpg lovera2.jpg

【結城 奈緒 √感想】CV:桐谷華
奈緒の声は桐谷華さんしか考えられない
(奈緒について)
無感情間延び口調がかわいかった。奈緒は金髪ロr…小柄な妹です。体型やうさぎの髪留めに加えてセリフのひらがなの多さが幼さに拍車をかけていました。にーさんもいいけど、おにいちゃんだったらどんなのだったのか聞いてみたかったですね
(シナリオ)
兄と妹の恋愛に主人公がビビりまくります。いままでプレイしてきた妹との恋愛√とは全然違って新鮮だったけど、主人公の態度にはイライラでした。奈緒√だけの新キャラと奈緒のデレがこの√の癒しでした。
(エロ)
兄妹なので、本番は最後の最後までありません。なぜ?
普段声に抑揚がない奈緒の喘ぎはなかなかよかった
lovera3.jpg lovera4.jpg

【小見川 仁実 √感想】CV:有栖川みや美
仁実「どうせめんどくさい女ですよーだ」←本当だった
(仁実について)
幼なじみヒロインです。主人公のお嫁さん宣言を登場時からしているので他√での負けオーラが見てられなかったです。私的に一番ウェディングドレスが似合っていました。
(シナリオ)
シリアスシーンでは仁実がヒステリックガールになります。そして主人公が愚行を連発する悲しいくらいうーんな√でした。
(エロ)
唯一のオナニーシーンがあります。
CGも雰囲気もテキストもいいのに短いです
本当に惜しいです…
lovera6.jpg lovera7.jpg

【御守 悠 √感想】CV:一色ヒカル
原画:武藤此史さん←最高! CV:一色ヒカルさん←文句なし! シナリオ←何とかしてほしかった…
(悠について)
共通√や他√では完全に空気です。CV:一色ヒカルさんなのでもっとしゃべってほしかったです
(シナリオ)
手のひら返しがひどい。自分の都合で恋人関係をなかったことにして、しばらくしたら自分勝手にまた寄りを戻してくるので、展開の予想外具合についていきませんでした。終始、悠の自分勝手に振り回される√でした。
(エロ)
普段、からかう側の悠がHシーンでは受け側になるのでギャップがよかったです
でもやっぱり短い
lovera8.jpg lovera9.jpg

【サーシャ √感想】CV:北見六花
なにげに自分のことを名前で呼んでいるのがすごくかわいい
(サーシャについて)
メイドのたしなみがすごいです。おかげで塩や酒の造詣が深くなりました
なんでもこなす完璧が故の魅力もあるけど、たまにはドジってもOKだったのになぁ
(シナリオ)
ずーーーーーーとシリアス。サーシャが美咲のことを想って身を引こうとするのでなかなか結ばれません
サーシャの我慢しきれずモンモンとしている姿はかわいかったですね。サーシャ√では主人公はまったく活躍せず、美咲が二人を引き合わせます。口を開けて待っているのではなく、自らサーシャを迎えに行ってほしかったですね。
(エロ)
丁寧な口調で喘ぎまくるので清楚なサーシャとのギャップが合わさってエロいです
できればもっとおっぱいしてほしかったけど、巨乳メイドという肩書だけでおなかいっぱいでした
lovera10.jpg lovera11.jpg


【全体の感想】
音声付のCG集
CGの質はすごくよかったです。でも、シナリオは極論すぎの短すぎでした
シリアスになった途端にヒロインたちの思考がぶっ飛ぶので共感づらかったです。解決法も天から降ってくるのを待っているだけだったのも残念。エロは短いのが本当に残念。CG・テキストはすごくよかったので、もっとHシーン見たかったです。原画陣目当てならいいゲームだとおもいました。


振り返ってみると、声優陣豪華だな
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://nioshita.blog.2nt.com/tb.php/338-e2d7da25
応援中
Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中! ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』 Campus第14弾タイトル『恋音 セ・ピアーチェ』2019年4月26日発売! 『絶対服従プリンセス~姫辱革命録~』応援バナー
検索フォーム
クリア済み
最新コメント
リンク